整いました~

ジョーフィッシュと説きまして~

住宅街の道路と説く

その心は?

 

どちらも、急な飛び出しに注意です。

 

nezuppo

ネズッポです!www

 

おはようございます。ネズッポは入れてないしんげんです。

ネズッポと説きまして~

ねずっちと説く~

その心は

どちらも、知らない内に消えてるでしょう

しんげんっちですwwwwwwwwww

 

 

マウスイエローなクサビライシさんが、だいぶ調子を出してきましたので、撮影再チャレンジしました。

IMG_20150223_213623

 

 

IMG_20150223_221542

 

ノーマル照明と、ブルー薄目照明だと、だいぶ印象が違うんですが、前回よりは、イエローに撮れたかと・・・

あっ、そう見えない人は眼科に行く事をお勧めしますwwwwww

くっそ、なんであんな濃くイエロー出てるのに写せないんだ!!!

 

ずいぶん、引っ張りましたw意外とドSです(^^ゞ

なになに?と思った方。ありがとうございますm(__)m

あ~、〇〇〇ね?と分っちゃった方。 分ってても知らぬふりをするのも大人の対応ですw

右往左往、紆余曲折、いろいろやりましたが、やっとムフフ♪なことになりました。

 

 

ペア化に成功!!!

IMG_20150219_204806

この子達じゃありません。。。

 

IMG_20150219_162848

この子達でもありません。

 

ましてや

IMG_20150217_115918

この子達な訳がありませんwwwww

 

じゃ、なによ?

えーっとですね。

相方を失った、うちのチキンカクレに。

 

 

 

 

 

IMG_20150224_104747

もう一匹、相方を失ったセブ島産ワイルドカクレを連れてきてたのでした(*^^)v

胸鰭の根元が黒いから、見分けやすいです。

チキンよりも、若干小さめ。

 

今までの順序を整理しますと

・ ハタゴに入ってたチキンに、ブラックアイスを与える→ブラックアイスに奪われる。

・ ブラックアイスを90に隔離→チビペルクラ×2を45に入れてみる

・ →二匹ともに、チキンに追っ払わられる→チキンを90のブラックアイスと同居@仲良し

・ →チビペルクラでいざこざって、日の丸くんがハタゴ独占→そこに・・・

 

お店でペアだったワイルド個体が、他のお客さんが一匹だけ欲しいという事で

運よく一匹売りとなった、セブ島産ワイルドカクレと出会う。

そう言えば、うちのチキンもバリ島だったか、セブ島だったなっと思い、連れてくる事に。

お互い、相方を失い未亡人 傷心者同士だし

 

・ →まずは、チビペルクラ×2のいる45ハタゴ水槽に入れて様子見

・ →やはりニコちゃん追い出される(T_T)/~~~ →ニコちゃんを90のブラックアイスと同居。

・ →セブワイルド、ハタゴに入るも、日の丸くんには興味なしの様子。

・ →チキンを45へ戻す。

 

ドキがムネムネですw

 

 IMG_20150224_110022あー、なんかきたぞ~~~~

 

IMG_20150225_002729

らんでぶ~しませんかぁ? は~と icon-heart 

 

IMG_20150223_172958

え~?セブ島から来たのぉ?あたすも近くで泳いでたんでつよぉ

 

なかなかいい雰囲気であります。

 

問題は、ハタゴに一緒に入るかどうか?

そして、日の丸くんの行方は・・・・・・・

 

IMG_20150223_213920

きゃ~!まんもすうれP~

 

いや、いや、まだわからん。。。急に変貌するかもしれん。

それに、日の丸くんと3匹一緒となった場合、くまパパさん曰く『ペアじゃなく、ただの仲良し』らしい。。。

 

IMG_20150223_222154

端っこにカクレるペルクラ。マギラワシイwww

 

一日目は、この状態でした。

それでも喧嘩せず、入ってくれてるので、余は満足じゃ。でした。

 

翌日

IMG_20150224_103853

まな板の上のコイ。いや、カクレwww

 

相変わらず、死んだふりの上手い、チキンです。

このまま動かないんで本当に死んだのかと思うくらい。

 

いや、今回は今までとは違いますよ!

 

IMG_20150224_104148

 カクレの滝登りw

 

だって、相方がいるんだも~ん!

IMG_20150224_105125

しんげんパパ、ありまも~~~~♪

 

心なしか、喜んでるように思えます。いえ、それも人間の勝手な思い込みです。

金曜の夜から、始まった壮大な物語も、月曜の夜に日の丸くんを追い出し、めでたし、めでたしなのであった。

 

 

『むふふ♪でございま~す』 完

 

ポイントは、ハタゴに依存してた、チキンの所に新しい個体を入れず

いったんチキンをハタゴから離して暫くしてから似た境遇の個体に、チキンを戻した事と想定してます。

後付けなんで、単に『相性があった』といってしまえば、それまでですが

曖昧すぎる理由は、なんの意味もない、お店側の言い訳っぽくて、好きじゃないんで。

かと言って、これと同じようにした事もないんで、確かな情報とまでもいかないんですけどね(^^ゞ

うちでは、これで上手くいったという例に過ぎないか。。。

 

さて、日の丸くん、どっちに入れよ。。。

 

次回、新しい機材導入したにょ!(仮) をお送りいたします。

まだ手元に無いんですけどねwww本日(25日)購入してきます。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ