ちちのへは

こうもんさまの

あくびなり

 

おはようごじおきます。娘達とソファーでくつろいでた時に

すかしっ屁をかました、しんげんですw

我ながら、かぐわしいにほひに、3人で悶絶しておりましたwwwwwwwwwww

 

ナノスキマースリムですが、少しだけコレクションカップを沈めてましたが

蓋を正常に使っても、普通に使えるようになりました。

使用初期での、オーバースキムも落ち着きつつあるようです。

んが、Oリングを下から2cm以上にすると、まだ透明な水だけになってしまうので

蓋を逆さにするか、コレクションカップを高く保って正常に使うか、悩んでおります。

 

そして、チンアナゴと仲良しになってる

IMG_20150217_115918

イエローヘッドジョーに問題勃発!???

 

 

IMG_20150302_065651

仲良しペアのイエローヘッドジョーさん達でしたが、なにやら口げんかをしてるようで

 

IMG_20150302_070814

やってられっかっ!!!

 

IMG_20150302_071434

IMG_20150302_071524

別居に向けて、家を造り出しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

あらあら、お魚の世界でも人間と同じなようです。

不倫するなら、分らぬように上手くやらねばいけませぬw

あっ、あたす?

上手くやる自信もお金もないし、水槽のお世話で時間もないから、それどころではございませんw

 

 

IMG_20150302_073235

まっ、最終的には、同じ穴の中に入ってったんですけどねwww

カクレが間に入って仲を取り持ってるようで、面白かったです。

 

 

そうそう、90水槽は80Lの水換えをしました。

ここんとこ毎週80Lやってるような・・・・・・・・・・

多すぎる・・・・。

1ヶ月で約320L計算でございます。

 

お塩もあっという間になくなり・・・。

もう面倒だしコストも安くなるからと、LIVE SEAソルトを600L分購入しました。

今まで一袋ずつ買ってたんで、封を切って、その都度塩を測って入れてましたが

今回からは

IMG_20150302_071136

20L分ずつ、ジップロックの袋に入れることにしました。

 

いつも「あれ?今何杯いれたっけ?」となるもんで(^^ゞ

ちなみに、デルフィスさんの計量カップはお魚用とサンゴ用で分量が違ってます。

カップに絵が書いてあるので分り易んです。

 

んがぁ。。。

このサンゴ用で測っていれると、200L分作れませんので、お気をつけください。

測ったところ、20L分で820g前後でした。

1Lあたり35g計算で入ってるライブシーソルトですから、200L作れないのも当然ですね。

今まで、なんか最後に余るなぁって思ってたけど、余ってんじゃなくて

足りてなかったわけね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

サンゴ用とお魚用で分けて袋詰めしておいたので

今後は、適当にまぜこぜしていこうとおもいます。

 

IMG_20150227_221125

インドキンギョさんの寝床でお別れですwww よくもまぁライブロックにピッタリと嵌ったもんだ。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ