おはようございます。人の不幸は~蜜の味~♪

ブログ村の注目度ランキングで、一瞬一位になった、しんげんです(*^^)v

 

注目記事

 

 

みなさん、どんだけ人の不幸に興味あんねん!!!!!!!

 

よくTVとかでも、不倫や離婚・破局とワイドショーをにぎわしてますが

あんまり人の交際関係って興味ないんですよね、あたす。

それによく携帯を覗いた、覗かれたって出ますが、うちは全然問題にもなりません。

別にみられた所で、困るようモンありませんからね。家庭内では至ってオープンでございます。

 

さてさて、水槽内での変化はありませんが、今日は妄想を。

人の不幸は好きじゃないけど、妄想するのは大好きしんげんですwwwwwwww

 

先日、B-BOX八潮店さんのブログでの入荷情報で

 

とうとうスミレヤッコが入ってきたとの事でした。

スミレた~~~~ん icon-heart 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シーズンオフも、そろそろ終焉なのでしょうか?

オフ中も、たまに沖縄産のスミレヤッコが各所で入荷してたようですが

いかんせん、高すぎるわけです。

ただでさえ、簡単なお魚じゃないんですから

買うなら、ある程度お値段も考えないとです。

コンセプトもない我が家の水槽ですが、シマヤッコとスミレヤッコだけは

入れたかったんで

 

時が来た!

 

のかと勝手に妄想しちゃうわけです。妄想大好きしんげんなのw

 

ただしです。

うちの今の水槽に入れるとなると、ココスに追いかけられるのは必至。

ナカジィナンデ、ココスウルカナァ。

シマちゃんも追っかけられてますが、あのシマちゃん、結構図太い神経をお持ちで

スススイ~イっとかわして、何もなかったかのように離れた場所で泳いでます。

引き籠ったりなんかしません。

ソンナココスヲ、ナンデウルカナァ。スミレイレルッテイッタノニ

 

スミレたんにも、それくらいの図太い性格を持って(そうな)個体を選ぶ必要がありそうです。

はっきりいって、そんな個体に出会うなんて、そうないでしょ?

小さめ個体は可愛いのですが、それも今回は無理そうです。

やや大きめ個体。これも必須。

そして、餌への興味を持ってるか。

餌付けされてれば問題もないんですが、そこは人気種って事で

餌付けされる前に、だいたい買われて行っちゃいますよねぇ。

 

良い個体なんて、あっという間になくなっちゃう。

だからといって、いる魚で妥協なんてすると・・・・・Orzなんてね(^^ゞ

 

んじゃ、どうすんねん?ですが

泳いでる姿、自分が寄って行った時の行動、目線、なんなら指を水槽に付けてみたりwww

こんな感じで、運命を感じた個体を買うようにしてますが、みなさんの選ぶ基準ってどうなんでしょう?

背肉がどうこう言われても、基準となるものを見た事がないので、太ってるのか痩せているのか

判断できませぬ。

そう自分の基準は

『運命を感じた個体』

これに限る。

もし水槽に入れて、行方不明になろうが 「そういう運命だった」

想定外のことがあっても 「そういう運命の個体」だったで自分を納得させてます。

そもそも、自然界から捕まった時点で、君たちはそういう運命だったのだよ。

生体達には、今出来る限りの事はします。当然です。

でも、人間がどうあがいても、自然を再現することなんて不可能なんです。

だから、今でも色んなシステムが存在し、新しいシステムが出てくるわけです。

それを、あーでもない、こーでもない、なにがいけないんだろ?

って試行錯誤するのを楽しむ心が必要なのですな。

 

おっとぉ、また得意の脱線だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

時が来た!わけですから

納品帰りにB-BOX八だーーーーー!

とワクワクしながら、ぐるりと回ってたんですが

昨日は、女の子の日。

 

IMG_20150304_094013

頼んでおいた、ひなまつりのケーキを、早く子供達に見せたくて、泣く泣く寄らずに帰りました。

いやぁ、ナビと時間を見ながら、どうすりゃ寄れるか、やっぱ寄れないのか?と頭の中で格闘してました(^^ゞ

最終的に、お客様の所で、ちょっとトラブルがあって寄れなくなったんですけど

結果的に、いいパパになってたなw

 

IMG_20150304_094607

去年の写真では、苺が5個だったんで、「こりゃ顔を書いたら五人囃子になるな!」と

無理を承知でお願いしたら、快諾してもらいました。

帰って見たら「六人囃子」になってたんですけどねwww

パティスリー フレーズ・フレーズさん、ありがとうございました!

 

肝心のお味はというと

IMG_20150304_094434

あぁ美味しそうジャマイカ~♪

これっ!今日はちみの日じゃない・・・( 一一)

 

とってもおいしゅうございました!

生クリームが、後味すっきりで舌に残らず、子供達も完食。

アクアとは関係ない?

いえいえ、ここは3Dキャラクターケーキも特注で作って頂けるので

お魚さんの絵や写真なんかを送れば、作って貰えるそうです。

水槽の写真送って、作って貰おうかなぁwww

 

IMG_20150304_094834

中々のイケメン犬でしょ?

麻酔のリスクはあるけど、開腹して肝臓の一部を切除→生理検査と同時に去勢手術をすることにしました。

 

術中、亡くなったら、それはそれで仕方ないと割り切ることに。

家族会議の結果、やはり薬漬けうんぬんで延命するのが、本当にゆうたにとって

幸せなのか?うまいもん食って、沢山遊んで、みんなと一緒に楽しむ時間を増やしてあげた方が

結果短い時間になったとしても、喜ぶんじゃない?

 

との結論に。

犬はしゃべらないからね。

延命を望んでるのか?今回のうちの対処を望んでるのか?犬の本当の気持ちは分らない。

自然の摂理、運命に任せる。

やっぱりこれが我が家のスタイルなんだなっと、改めて思う。

 

お魚さん、サンゴ達は、いま何を思ってるのかなぁ。。。。。。。。

あたす?

あたすは、一度はうわk・・・・・・・・・・・以下自粛wwwwwwwwwwwwwwwwwww

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ