こんばんみ。

庭の壁を蹴っ飛ばして、左足の中指が紫色に腫れ上がった、しんげんです(TOT)

 

ひさしぶりに嫁さんにキレました。

頭冷やすために、庭に出てら、これですwww

きっと暫く、靴下履けませんOrz

 

マウスイエローなクサビライシですが、運動能力の凄さを

目の当たりにしました。

いや、その前にビックリしました!

 

IMG_20150223_221542

こんなんだったやつ。

あえて言うなら、富士山みたいだったのに

今朝見たら

 

 

IMG_20150307_225954

饅頭に(@@)

一昨日あたりから、魚の餌を落とすと、口を大きくあけて

だいぶ食欲があるなぁって思ってたんです。

あっという間にメタボですw

まぁ調子が悪いわけじゃないからいいんですけど。。。

 

で、その朝見た時は

 

IMG_20150307_225324

ここにいたんですけどね。

 

 

2時間半後

P3078024

おーい!ドコイクネン!!!

 

移動するのは知ってたけどさ。

まさか、こんな早いとは思わなんだ。。。

いやぁ、午前中から楽しませてもらいました!

 

子供達と嫁さんを耳鼻科に送って、昼飯食いながら

ニマニマあいてました。

程なくして、お迎えコール。

下の子は中耳炎だそうです。

自分は鼻をすすってると『鼻はかみなさーい!』と

チーンさせてたんですが、嫁さんは放置だったようで。。。

ちゃんと見て言うように言っといたんだけどなぁ。。。

中耳炎になるまで、気付かなかった俺もお恥ずかしい。。。

 

帰ってきてから、東京サンマリンさんに行き

ウールマットやら、ザリガニやら、ヤマトやらを購入〜。

 

てんちょさんと、おしゃべりしながらREEFERのお値段を

聞いてきました。

んが、これMMCさんに初回入荷分だけのお値段で

その次のロットから値上がりするそうです。

交渉はあいたらしいんだけど、ユーロが。。。ね。。。。

現在価格はnanoで

ブラック106500円。ホワイト112500円。プラス税だそうです。

んー、思ってたよりも、ちとお高い。

保留決定です。

 

そうそう、ブログみてたの?

LSSさんから、ナノスキマースリムのコレクションカップの新品を

頂きましたの!

ほら、パイプの接着が曲がってるってやつwww

それの交換品だそうです。

あっざーす!

この辺りは、違う対策も発見したんで、また次回に。

 

ウロチョロウロチョロしてたんですが、今回はサンゴなしです。

サンゴの日逃したからwwww  スッカリワスレテタヨ

でも、大丈夫。

俺の中のサンゴの日は15日だから。  サンゴジュウゴトカジャナイダロナ? (ーー;)

 

代わりに、色の濃い〜のを連れてきましたよ!

 

IMG_20150307_230835

ベニゴンベ

 

遠路はるばる、タヒチからやって参りました!

入れてすぐに隠れるだろうと思って

撮影、焦りました。ピンぼけゴメンOrz

 

エビちゃん食べるんだけど、がたいも小さいし

大きくなってる、ホワイトソックス、スカンク、キャメルは

大丈夫だろう っと大山大先生www

気になるのは、ペパーミントシュリンプかなぁ。

夜にしか出てこないし、カーリーは駆除してくれたから

餌になるなら、それはそれで^^;

弱肉強食、自然界の掟水は大事だよ水槽なものでw

 

それにしても、最近見た中では1番の色の濃さ!

体も小さいし、良い子が入海してくれました。

なによりも、この顔がかわえぇジャマイカ!

 

ちなみに、スミレたんは入荷してませんでした。

やっぱり、本来のシーズンインは4月頃みたいです。

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ