暗い雰囲気は、しんげんのイメージに合わないので、連投です。

 

先日もお知らせしましたが、ナノスキマースリムのコレクションカップを

無償交換して頂きました!

 

IMG_20150308_142658

オッケーで~す!

 

こちらからは、交換してとは言ってません。

きっとブログを見た、東京サンマリンの河野店長が

LSSさんに言って取寄せてくれたんだと思います。

てか、連絡も特になくお店に行ったら出してくるって

河野てんちょ

 

どんだけサプライズ好きなんですかー!?

 

意外とロマンチック派なのね?www

そゆとこ好きです♪

あっ、そっち系じゃないですからねw

ちゃんと女好きですからwwwwww

 

多少は曲がってますが、交差範囲内でしょう。

細かすぎるのは良くありません。

価格が跳ね上がります。

蓋についてるパイプがオーバーラップしてたんですが

それもなくなってます。

 

それとオーバースキミングの対処というか、調節ですが

エア量の調節は出来そうもないので(取説にも、そう書かれてます)

本体を水槽に入れる 深さで調節するのが良さそうです。

 

今までは、水面が油膜取り用スリットの半分まで入れてました。

本体を少し上げてみました。

 

IMG_20150308_143223

 

スキマー内の水位が下がるわけです。

もっと早く気づけよって感じです^^;

アクア歴10ヶ月の感覚なんて、そんなもんですwww

 

これできっちり対応できそうです。

東京サンマリンさん、LSSさん、ありがとうございました!

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ