Apple watchが発表されて、その値段に思わず

「あほか」

と言ってしまった、しんんげんです。

 

そもそも時計を毎日充電しなきゃいけないって感覚が面倒で・・・

以前Sonyのそれを買ってみたけど、一週間ももたずに飽きたという・・・(;’∀’)

つか、200万超えのもあるとか・・・

普通に、高級腕時計買いますwww

 

先日お伝えした、イエローヘッドジョーですが、翌日の朝に

無事、一匹が出てきました!

完全に埋没してたので、諦めてたんですけどね。

キョロキョロ~の姿を見たときは、涙がちょちょぎれましたよ。

 

更に一日経った今日。

ずーっと引き籠ってた、もう一匹も出てきました!

ラパス君いわく、ペアの場合、メスが引き籠ることが多いそうな。

そしてお客さんで半年も出てこなかったのもいるとか・・・。

そんな長く引き籠って、何食って生きてんだろ?

意外と、強い子たちなのね?

 

しかし、かかし、おかし。

 

IMG_20150310_195348

出てくるとこ、そこ?(滝汗)

 

ラパスさんから購入した枝状ライブロックの意味がありませんwww

つか、IMG_20150310_195531

ハタ号に向けて砂を吐き出すもんだから、困ったもんです。

ハタ号も「ハタ迷惑」と言っております(;’∀’)

 

冗談抜きで、ちょっと困りもんです。

ハタゴがちょっとずつ奥に。。。

いちお、ストレーナーの手前にライブロックで壁を作ってるんで、吸い込まれる事はないと思いますが

あまりストレスは与えたくないものねぇ。

 

あっ、そうそう、チンくんも出てまいりました。

この子、本当に神経図太いっす。

 

IMG_20150310_201416

 

 

同じ場所wwwwwwwww

でも、不倫相手のジョー君はいませんw

 

それから、二枚目の画像でもお分かりのように、90水槽に入れた、ヒメシャコガイを45に移しました。

魚たちがビュンビュン泳ぐ90水槽では、その都度ビビッて閉じちゃうんですよねぇ。

夜間モードになって、魚たちがおやすみになってから、開いてちゃ

光合成もできませんわ。

 

状態が悪くなる前に、早々に45に移しました。

硝酸塩地獄水槽ですが、しっかり開いてるので大丈夫でしょうwww

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ