こんちわわ。

久しぶりに有人スタンドで給油して、あたふたオロオロした、しんげんです(゜o゜)

 

セルフばかりで給油してたもんだから、すっかり人にやって貰う時の

手順を忘れてたわ・・・。貧乏性ってや~ねwww

 

そんな貧乏性のあてくし。

ディスクコーラルって、どうもお得じゃないように感じてました。

あれたいてい、『一枚いくら』のお値段じゃな~い?

う~ん、キングボンビーに取り憑かれてる自分には・・・

kingbonbi2

wwwwwwwwwwwwwwww

 

そんな時に、コスタリアの店長さんに

「これ、もってってよぉ」

と、あるサンゴを紹介してもらいました。

 

ん?バブルディスク?いや、ディスクコーラル?・・・なんだこりゃ?

店長:『ディスクらしいんだけど、正体不明www』

 

でた!サンゴ飼育を始めた時に、ずーっと勘違いしてた

『sp』

ってやつ。てっきり『スペシャル』だと思ってたら、「正体不明」なんだってwww

どうみてもゴールドに見えないのに、ゴールドっていうし

この世界のあやふや加減が、大好きですwwwwww

 

でお値段もお手頃という訳で、持って帰ってきました。

 

IMG_20150316_112101

ディスクコーラル sp

 

単にspって書いてみたかっただけですw

ブルーの照明あてると、意外と綺麗な蛍光グリーンが浮かび上がるんですが、写真にうまく表現できませんでしたm(__)m

 

つか、何枚あるの???岩にくっついてるから、岩ごと持ってきたんですけど。。。

ちなみに、お値段3980。

数える前に、いい感じで「すっぽり」とライブロックに嵌った位置があったんで、そのまま動かしてないんで

ハナガタ側の枚数がはっきりとしません。

 

見える範囲で数えてみたら、15枚ありました。

もっとありそうですが、一枚@265.-

キングボンビーも納得のお買い得商品ですw

 

いつも、懐に優しい物を紹介してくれる、コスタリアさん。

お店がなくなっちゃ困るから、もう一個サンゴを追加して売り上げ協力。

 

IMG_20150316_110254

ホンケヤリ ハードチューブ シモフリ

 

あぁ、夕飯はステーキにしようかな?と頭をよぎった、ホンケヤリ  ハードチューブ『シモフリ』

中から、二つ飛びだしてきます。

って、これもお安い2980.-\(◎o◎)/!

 

普通8000~9000円くらいだと思うのだけど・・・

相変わらず、お安いコスタリアさん。

 

そのコスタリアさんの店長さんと、賭けをする事になりました!

対象は

 

IMG_20150316_123726

うちの裏ボス、カニハゼさん。

 

話の流れから、なぜかカニハゼって難しいんですよねぇって話になって

そこから「長期飼育って言うけど、どれくらいで長期なんでしょね?」となり

まずは、半年じゃ?って、うちの子、もうすぐ半年なんですけどねって言ったら

 

『じゃ、一年飼えたら、アメ玉一個あげますよ!』

 

って事で、あめちゃん一個の賭けが成立したという、なんとも貧乏性な賭けでございますwwwwwww

 

ある日突然、ぽっこりということが、アクアの世界では良くある話なんで

気は抜けませんが、行けそうな気がします。

 

気は抜けないとか言ってるけど、今の現在、な~んも特別な事をしてる訳じゃないんで

抜く気もありませんけどねw

抜けるのは、毛だけなんじゃね?っとwwwwwwwwwwwww

 

IMG_20150316_112350

今回のディスクコーラルと、ホンケヤリで、右島もなんとか形になってきたかな?っと。

 

IMG_20150316_112907

このディスクの位置を埋めるのに、何種類トライした事か・・・。。。

 

IMG_20150316_112745

意外と存在感のある大きさでしょ?

 

IMG_20150316_113247

ちょっとクロスプロセス風に。

 

夜間は、泳いでるお魚も少なくて、まったりゆったり眺めてられます。

あとは、硝酸塩とリン酸塩の数値が。。。。ねぇ。。。。。。。

 

いよいよもって、BPリアクターのお世話にならざるを得ないのかなぁっと、焼酎片手に思っております。。。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ