すっかり忘れ去られてた生体がいました(^^ゞ

悪さしたら、酒の肴にしちゃおっかなぁwとか

 

でも、餌が苔だから、不味いだろうなぁ、とかくらいしか思ってなかったもんでwww

シラヒゲウニ

シラヒゲウニさんです。後ろからすみません。

 

水槽内、ところ狭しと動き回ります。

カワラフサトサカ グリーンをキクメイシの上に落とした時は

本気で食ってやる!

って思いましたwww

ある時は、水流ポンプの上に。

ある時は、水面から顔を出し。

ライブロックの表裏、ほんとに縦横無尽に動き回ります。

サンゴ水槽には、あまり向かいないような気がしますね。

 

そして、今日の夕飯時に、表に出てきてた

ロイヤルグラマ

ロイヤルグラマ。

 

入れたと同時に、ライブロック裏に隠れて出てこなかったもんで

こちらもすっかり忘れてました(^^ゞ

 

忘れついでに マダイルノカヨ

セダカギンポ

セダカギンポ

売ってるのを見たことがなかったもんで、つい(^^ゞ

苔取りギンポといえば、ヤエヤマが有名ですが

あれって、でかくなると可愛くないんだものwww

テールスポットブレニーがいるから、喧嘩するか、ちょっと悩みましたが

テールスポットの温厚な性格を信じて!

この子はハナダイを入れた日に、別のお店で購入しました。

実は立ち上げ当初にもお店にいたんで、入れるつもりだったんですけど

お店の人が

「この魚って、意外とすぐ落ちちゃうから、やめた方がいいよぉ」

って・・・じゃぁ、仕入れるなよw なんて冗談も言い合える

気さくでいいお店です@アクアステージ518⇐バクテリア炭化綿は、ここ!

そのお魚が、餌を買いに寄ったら、まだ居たんです。

し:「てんちょー!こやつ死んでないやん!w」

あ:「そ~なんですよ!きっとしんげんさんを待ってたんです!持ってって!w」

で、入海したというわけです。

この子も入れてすぐにライブロック裏へ。

ちらっとだけ顔を出したんで、慌てて撮影しました。

だって明日になったら、☆になってるかもしれないでしょ?www

いぢょ〜、こんな感じの水槽でした!

ちゃんと餌が行き渡るか自信がないんですが、がんばります!

さて、次回からは、1番大事な、水質データです。

まだまだ不安定な状態ですが、記録、備忘録的に定期的に書いていこうと思います。

ちなみに、この水槽、アンモニアも亜硝酸も検出された事がないのが自慢ですv(´∀`*v)ピース

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ