ゆうたくん、本日切腹いたしました。

 

夜に病院に連絡をいれ、無事に麻酔から覚めてるとのこと。

ほっと一安心でございます。

明日の請求金額は怖いですが^^;

 

あてくし、前記事でとんだ間違いをいたしてました。

 

IMG_20150316_221630

 

なんか書いたあと、変な違和感があったんですが。。。

 

はい、名前を間違えてお伝えしてましたm(_ _)m

 

ホンケヤリ ✘

ハードチューブ   icon-circle-o

 

前記事の方は、ホンケヤリ  とし、ハードチューブと訂正してあります。

間違いだったり、都合が悪くなった文言を削除しちゃうのが嫌いなもんで^^;

あたかもなかったかのような、あの無責任さがホント嫌い。

 

 

そうそう、日曜は二週間ぶりの水換えで、今回は65L。

リン酸塩の数値も減ったので、NO3:PO4-Xを通常通りの量にしてたら

 

PO4 : 0.36  _| ̄|○

 

増えちゃったジャマイカ^^;

硝酸塩も16と上がってました。

 

規定量に倍+毎週換水とか小型水槽ならまだしも

90オーバーフローだと破産しますw

お水を運ぶ身体も、老体にはこたえますwww

 

東京汽船さんの天然海水が、色々とモニターされてますが

20Lケース1箱毎に送料610円とか。。。

100Lで諭吉っつぁんが飛ぶんですよ。

水槽担いで夜逃げ決定ですwwwww

 

こりゃもう今のままだと無理なんじゃね?

と思ってきました。

BPリアクター導入を本気で考えないとか?

 

いや、単にカタトサカのポリプを諦めればいいだけか?w

濾材抜くという、秘策もwww

いや、それは今のプロスキだと、ちと弱いかも?

プロスキ新調はありえないよぉ。。。

 

まぁミドリイシ入れるわけでもないし、ちっこいリアクターいれるのが

一番経済的かな?

魚、抜くわけにもいかないしねwww  イレスギダヨ、オバカ

 

そうそう、グローテックの怪しい系添加剤?の

Reef Clearを水換え後に入れてみました。

 

IMG_20150316_222648

 

心無しか、透明感が増したような。。。

ちょっと赤を強く出しすぎだけどね^^;

照明のパープル出力を上げたら、ミラーレスだと限界を感じましたわorz

RAW現像しろって話だけどね^^;

 

いやぁ、書きながら水槽見てるけど、心無しかどころじゃないな。

マジで透明感上がってるわ。。。

意外と、こやつ凄いかもしれん!

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ