暖かくなってきましたね。

IMG_20150321_203202

鹿児島では、ソメイヨシノが開花したそうです。

 

IMG_20150321_185136

桜といえば、みんなでワイワイお花見ですね。

 

IMG_20150321_184826

お花見って最近してないなぁ。いつ以来かと記憶を辿ると

もう17年も前でした^^;

 

IMG_20150321_195133

nakata.comのみんなでお花見して

サプライズで誕生日祝いしてもらったっけ。

20代後半〜35くらいが一番遊んでて楽しかったかもしれません。

 

IMG_20150321_194821

サッカー観戦の遠征で、そうだ!京都へいこう! by JR東海

なんて思い立ったら吉日、無計画弾丸ツアーで、いろんな地域にも行きました。

 

急な雨で雨宿りしたり

IMG_20150321_194935

 

ん?

 カエル???

 

 

みなさんこんちわわ。

前置きの長い、しんげんです。

 

今日は、先週お願いしてあった水槽を引き取りに

東京サンマリンさんに行ってきました。

 

なんとか、水槽の数を減らそうと考えた末

金魚水槽×2を1つにすることに。

単純に2→1じゃ面白くないなぁっと思案してた最中に

面白い水槽が発売されたので

「これだ!」

と。

IMG_20150321_200705

Brio35

 

これ最高です!なんてったって

これで毎日花見酒できるんですから!www

レイアウトするには、少々疲れますが。

桜の木も近所の家から夜な夜な忍び込んで、ボキっと。。。。

すみません、ウソつきましたwww

 

俺にこんな綺麗なレイアウトが出来る訳がねーー!

そんな時は、他力本願に限ります。

住宅ローンを借換えてでも、費用捻出www  アト311カゲツデスッテヨ、オクサンOrz

 

IMG_20150321_200916

レイアウト by 東京サンマリン 吉原くん!

 

イメージ、入れる生体、今後の展望、ほんのちょっとのアイディアを

伝え、わがままいい放題w

ヨッシー「え~、それって1番難しいじゃないですかぁ」

とか言いながらも、イメージ以上の出来栄えに顔の筋肉、緩みっぱなしですw

さすが吉原くん!完璧です!そのセンス、技術には、いつもながら

頭が下がりますm(_ _)m

 

それにしても、この水槽、最初はどうなってんのか

???でしたね。

水槽の中から流木が突き出て、外のレイアウトに繋がってるんですもの。

どうやって、水槽の中に入ってんだ?って感じでした。

 

裏から見ても、しっかりしたレイアウトになってるんですよ。

 

IMG_20150321_201457

宙に浮いてるみたいです。

 

ほぼ360度、どの角度から見ても、とても素敵なレイアウトになってます。

これが一番厄介だそうで。ほんとスマンm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

 

IMG_20150321_201416

キッチン側からも楽しめるように。

お願いした通りのレイアウトです。

嫁さんも、気に入ってくれたようで、とても喜んでました!

 

これで洗い物もピンポンパールと一緒に

おしりフリフリしながら楽しくできるねwww

ピンポンパールにしては、あまり水深が深いのは良くないんですけどね^^;

その分、水温高めの28度で、我慢してくれ〜い!

 

 

IMG_20150321_200259

 

見上げたお姿も素敵です♪

 

IMG_20150321_201323

空いたところには、水草45水槽を移動する予定です。

これで、掘りごたつが使えるわ^^;

 

IMG_20150321_200339

あまり見ないであろう角度には、カエルくんを置いてみました。

サンマリンさんのガチャガチャは、いつも楽しませてくれます。

月ごとにいろいろ変えて遊ぶ遊び心も、飽きさせない俺なりの工夫。

 

IMG_20150321_195323

あたいのお気に入りは、ここ。

日本庭園風、且つ森の中の木の根元の雰囲気で。

今思えば『なんじゃそりゃ?』でしたが^^;

そんな言い方でも、ちゃんとこっちの頭の中の景色を

再現しちゃう、吉原くんに再度m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ホント、よく俺の好みを解ってくれてるわ。アリガタヤ、アリガタヤ

 

この水槽、奇抜なスタイルばかり目立ちますが

システム的にも理にかなってて、そこも

導入を決めた理由です。

水量も30Lと、今までの60スリム、30キューブより多いんです。

そして、ちっこいくせに

IMG_20150321_220521

オーバーフローなんですよ。

生意気でしょ?www

 

フローした水は、プラントエリアのBOXに落ちて、プラントに水を与え

浄化します。

更にその水が、ベースBOXに落ちてポンプで汲み上げて

水槽に戻るって仕組みです。

IMG_20150321_201558

タイマー付LEDライト

 

水槽側、プラント側と2つを別々に設定できる優れもの。

水槽の値段だけみたら高い!って思うけど

ポンプもついてて、成形品のレベルも良く出来ててお得感満載です。

この発想、値段は日本のメーカーじゃ厳しいかもしれません。

 

ベースBOX内には、濾材やヒーターをいれてあります。

ちょっと心配だったんで、エアレーションも別途このベースBOXに入れちゃいました。

 

濾材は新しい濾材と、今までの水槽に使ってた濾材を入れて

しばらく回して水温を確認してから、恒例の

ドボンwwww

ドボンはするけど、ネットでは掬いませんよ。

飴と鞭ですwwww

 

早速、ピンポンパール達は、これでもかっ!ってくらい

なっがーーーーーい、う○ちをして無言の抗議してますけどね。

知ったこっちゃありませんw ムダナテイコウダヨ、チミタチ

 

今回の水槽リニューアルを機に、生体も整理しました。

抜いたお魚さんは、東京サンマリンさんに引き取ってもらいましたm(_ _)m

どれくらいの濾過能力があって、どれくらい魚を入れられるのか

わかんなかったもんで。

深さはあるけど、遊泳スペース的には、ちょっと狭いものね。

金魚三匹。鑑賞的にも丁度いいのかもしれません。

 

こんかい、我が儘を笑顔で引き受けてくれた、吉原くん

いろいろサービスしてくれた、河野店長

 

いつも、いつも、ほんとうに

 

 

あっざーーーす!

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ