ツムツム中、くしゃみを我慢に我慢の末

う¨ぇっくしゅん!

画面がべちょべちょになった、しんげんですOrz

 

おはようございます、エビちゃんのツマツマみながら

ツムツムに励んでおります。

おかげさまで

IMG_20150323_050115

やっと、1000万↑しました\(^o^)/ マイスターノナカマイリ?

 

土曜に立ち上げた、brio35は

 

IMG_20150323_061341

いたって、順調でございます。

外掛けと底面濾過の二つがなくなり、ジャバジャバ、ちょぼちょぼの音もなくなり、快適きわまりない。

心配してた、生物濾過も、しっかり出来てるようで、アンモニア、亜硝酸とも0。硝酸塩が簡易試薬で確認されました。

ただ、う○こブリブリが底砂にたんまり。ハイトール水槽というのもあって、掃除が大変です(;’∀’)

 

で、その水槽の引き取り日の午前中に、ちょうどお願いしてたブツが届いてたので、買ってきました。

 

IMG_20150323_045916

AI DIRECTOR

 

コントローラーはあるんですけどね・・・。

限定50台限定特価!なんていうんだもの。

限定って言葉に弱いのは、万国共通w 世界レベルですw

いや、コントローラー二つでコンセント二つ使われちゃってますからね。

金魚水槽2→1でもそうですけど、ただいまコンセント使用数絶賛削減中なので。

これ一個で、各々別設定が出来ると、購入前に確認済。

 

IMG_20150323_045238

えいごかよ・・・・・・・・・・・・・・・・

アタシニホンジン エイゴワカナイヨ・・・Orz

 

LSS研究所さんですから、しっかりした取説を期待して・・・・

 

 

 

IMG_20150323_044045

 

 

 

期待通り、ありませんでしたwwwwwww

設定方法は、動画でと、リンクが4つあるだけ~

しかも、そのうちの最後の一つが、リンク切れとか・・・・。

まぁ、いつものこと。

最初の動画を、途中まで見て、眠くなりましたwww

べしゃりが、とろい!ながい!

まっ、いいや。こんなの適当に、ちょこちょこ触っときゃ繋がんだろ?っと。

英語?そんなの、グーグル先生にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

その前に、大きさの比較おば。

IMG_20150323_043817

 

ちっこい。。。

5インチのXperia Zのちょうど半分って感じです。

 

 

 

 

感想、いぢょ!w

設定的には、特段難しいこともないんですが

一点だけ、注意するところとして、IMG_20150323_051342

接続後、Hydraを認識させる時に、照明本体の電源ランプを『赤』にしておかないと、いつまでたっても、な~んもできません。

すでにHydraを導入してる人は、コントローラーを使って運転してるでしょうから、本体ボタンを長押し7秒で初期化して

ランプを赤にしておきましょう。

そうすれば、勝手にDirectorが探してくれます。

認識後、Updateが始まり(ちょっと長い)、勝手に終了w

いやぁ、なんでも勝手にしてくれて画面も次に進んでくれる、いい時代です。

 

IMG_20150323_052504

 

AI Hydraはandroid appもあるの。

どっかのLEDは、リンゴだけだったので、先を見越してHydraを選んだ記憶が。。。

まさか、こんな早く出てくるとは思わなかったけどねw

 

IMG_20150323_053556

 

黄色い縦線は、現在時刻みたい。

って、AM4:10って・・・(;’∀’) 歳をとると早起きになるんですよw

あっ、試合終わった。バルサ万歳! クラシコハトクベツナンダヨ

 

IMG_20150323_052859

 

世界の現在の天候を再現してくれるっていうから、面白半分に設定してみやした。

ライトの強弱は、オリジナルです。この設定にしてから、色が揚がってきたような・・・・・・・・・・・・・・・気のせいですか?

クリアのタコアシがクリアじゃなくなっちゃったけどねwwwwwwwダメジャンwwwwwwwww

 

Timezoneのプラスマイナスは、上のグラフを見ながら、開始時間を希望の時間になるように、入力してみました。

 

でも、これおもしろいねぇ。

夜間照明は5%で同じなのに、コントローラーだと一定の明るさなのに

このDirectorだと、秒単位でうっすら暗くなったり、明るくなったり変化が出てきます。

見てて飽きないっす。

 

まずは、どんなもんなのか試しに、52の方だけ接続してますが

時間をみつけて、26の方も接続してみようと思います。

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ