娘たちとお風呂に入ってて

し:「あぁ、ほっこりするねぇ」

と思わず出た言葉に下の子が

 

「そうね〜♪パパ、ポックリするね〜」

 

とさっくり殺された、しんげんです(TOT)

この子は、『幸せ』を『しわ寄せ』と言ったり

笑いのツボを押さえた、我が家の有望株ですw

 

今、モニターで話題になってる東海汽船さん黒潮天然海水について。

 

自分も以前45水槽だけの時に、一回だけ沖縄の天然海水を

入れたことがあります。

特段変化もなくwww^^;人工海水の方が手軽だったんで

その後は人工海水オンリーでした。

 

しかし、天然海水には人工海水にない、天然プランクトンや、微量元素を含む

成分も最適化されてるというメリットがあります。

逆に、天然故に歓迎されない病原菌が水槽内に入る可能性もあるわけです。

 

水族館や研究所に納入実績のある東海汽船黒潮天然海水ですから

品質的には、問題はないのでしょうが

水族館や研究所では当然殺菌されてると思われます。

 

そういう点では、以前の水槽よりも今の水槽には

殺菌灯も付いてるので、リスクは軽減されるんじゃなかろうか?

プランクトンは死んじゃいそうですけどね^^;

塩を溶く手間はなくなるよなぁ。

添加剤もいらなくなるんじゃないかなぁ?

 

ちょっと使ってみたくなりました!

で、計算するわけですよ。20Lあたりのコストを。

ライブシーソルト+RO水でおよそ1030円

これに添加剤と、塩を溶く手間。

対して黒潮天然海水は送料込みで1910円Orz

 

やはり送料がネックですよね?

なんとかならんもんなのか?

と思ってた矢先。

東海汽船さんからFBの友達申請がきまして。

お受けしたうえで、バックグラウンドで

お互いの意見を直球で話してました。

自分も仕事でやむなく宅配を使うことがあります。

契約したとしても、それほど下がるものでもありません。

それに数が必要となります。

月にそれなりの量が。。。Orz

まだ立ち上げたばかりの事業で、そこは今後の、流通量次第となるでしょう。

安く買いたいなら、たくさん買ってあげましょうwww

 

そう言われてもなぁでしょうけどw

ここでタイトルの裏技です。

ただ、これには限定条件で

 

・フットワークの軽い人

 

が条件かと^^;

 

東海汽船さんとの会話の中で、一言こんなお言葉が。

 

「直接取りに来てくだされば、お得になるかと」

 

え?いまなんとおっしゃいました?

 

「直接取りに来てくだされば、お得になるかと」

「直接取りに来てくだされば、お得になるかと」

大事なとこなんで2回言いましたw

 

( ゚д゚ )彡そう!

自分で動けば、送料なし!

ということで

 

IMG_20150328_181133

 

行ってまいりました、東海汽船さんwww

場所を聞いたら、レインボーブリッジのすぐそばとか。

って、それはうちの嫁さんの実家の近くということでw

えぇ、もう行き慣れた道・時間なもんで、全然遠いという

感覚もなく、ポックリ サックリとね。^^;

 

IMG_20150328_181359

 

敷地内は東京都の許可がいるとかで撮影NGなんですが

作業風景ならとOKを頂きました。

 

このタンクに一度移してから、持参のポリタンクへ。

 

IMG_20150328_212100

100Lほど買ってきました。

てか、20L以上入ってますw ダイサービスダナ

溢れるまで入れてくれました!

アリガタヤ、アリガタヤ

お得度満点!

 

家に帰って、ポンプで、ビューンと排水

ビューンと給水。

今日は、あったかいんだからぁ〜♪かつ

車で運んだから、水温も低くなく、あっさり終了!

 

あー楽ちん♪

こんな楽でいーんだろか?

 

 

いーーーーーーーーんです!

 

 

 

今回、東海汽船さんからブログへの投稿もOKを頂いたので

紹介させて頂いた次第です。

 

自分も直接行って天然海水使ってみたい!

と思われた方がいらっしゃいましたら

可能とのことです。

 

が、注意点がございます。

 

事前に東海汽船さんへ連絡すること。

そこで詳しい打ち合わせを。

いきなり行ってもダメでございます。

 

支払方法は、当日は現金のみとなります。

容器は持込です。

営業時間は月〜金10:00-16:00

土曜は連絡の上、確認して下さい。お休みの場合も。

また天候次第では採水できないことも、頭の中に入れておきましょう。

予約はしても分けてもらえないこともご理解、ご了承ください。

自分は一週間前に予約、前日に天候を確認してから伺いました。

 

また敷地内は撮影禁止。

いくら連絡をしたとしても、勝手に敷地内に入らぬよう

ご注意ください。

近くまで行き、電話を一本入れれば、画像真ん中の

粋のいいお兄ちゃんが誘導してくれますwww

 

 

フォークリフト等で荷物を運んでますので

事故の起きないよう、十分ご注意ください。

作業の邪魔にならぬようにお願い致しますm(__)m

 

 

最後に

間違っても海に落ちないようにねwww

 

 

 

黒潮天然海水を売る、黒川さん。

ややこしいんで、改名しませんか?wwwww

 

ドライブが好きな方なら、こういう手もありますよっという

お話でした。

帰りのレインボーブリッジ手前のグルグル道路で

酔いそうになったけどね^^;

 

IMG_20150329_001128

 

タコアシさん、元気になるといいなぁ。。。。

 

え?なんかいる?。。。。気のせいですw

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ