こんばんにゃん

IMG_20150330_215803

夕飯のおかずが釣れない、しんにゃんです。

 

やっぱりピュンピュン泳ぐお魚を少し減らそうと思って

海釣り初体験してます^^;

IMG_20150330_212612

フチドリ2匹、釣れました!

 

そして、シマちゃん混泳セカンドステージ突入です。

先住シマちゃん壱号は、新入りシマちゃん弐号を気に入ったらしく

常に近くに居たがります。

それならと、隔離ケースの横の仕切りを

そーっと、開けてみたら、見事に捕まりましたwww

 

噛み付くこともなく、ただ寄り添っていたいようなんで近くに行くんですが

新入りシマちゃん弐号は、どうも一人がお好きなようで。。。

IMG_20150330_212943

 

ひらりひらりと交わし逃げます。

その早い動きにも、ついていく壱号。

弐号からみると、追っ掛けられてるように

感じるのかもしれません。

 

このまま狭い空間で、壱号は諦めの境地を。

弐号には近付かれても動じない心を。

養ってもらおうジャマイカ。

なんなら、禅でも。。。。wwwww

弐号!兎に角慣れろ!

 

その傍ら、スミレたん♪は

 

IMG_20150330_213103

 

遠いお空を見上げておりますw

とりあえず、シマとスミレの混泳は大丈夫そう(^O^)v

なんせ、壱号は弐号に首ったけ。

スミレなんて、ノー眼中ですから。

 

 

え?イナズマンは?

 

IMG_20150330_212408

 

お先に〜♪

粒餌も食べてることだし、放流してみました。

シマ壱号、ココピグ共に、特に今のところ関心はないようです。

 

がぁ。。。

 

思い掛けない敵が。。。

 

 

 

IMG_20150330_213341

ビジンダーこと、ひれなが親分!

 

うぁ、君のことをすっかり忘れてたよ!

立ち上げ当初からいた、我が水槽の古株。

 

ココスがシマを追っ掛けると、必ずと言っていいほど

間に入ってた、うちの親分。

 

まさか、ハギが追っ掛けるとは、それこそ

ノー眼中でした^^;

噛み付いたりはしないものの、並走?並泳?しながら

ビュンビュンと。

ビビリなイナズマンも、ビュンビュンと。

 

それにつられて、周りのお魚もビュンビュンとwwwww

どこへ行った、Slowly Time    orz

 

一旦戻すべきか?

一晩様子見るか?

 

さて、どうしましょ???

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ