おひさしブリーフ

白衣の天使さん達に拉致監禁された、しんげんです(;’∀’)

 

白衣の天使さんに、消灯後、あんなことや

こんなことや、そんなことまで~~~~

なんて妄想したんですが、あまりに〇ッサイクなんで、出てきますたwww

俺にも選ぶ権利が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄д ̄)

 

とりあえず出てきたのいーんですが、その間、水槽を見られず

セカンドステージに入ってた、シマちゃんペアも、見事に失敗し

お★さまになってしまいましたm(__)m

様子を見ながら、続けるか、離すかの判断は、さすがに嫁さんや

子供たちではわからず。。。

いや、俺自身すら、根拠もなく判断してるんで、伝えようもないわけで・・・。

ほんと申し訳ないことをしたと。。。

 

で、シマ二匹でうまいことパワーバランスも整ってたのが、シマ一になると

ココスが、また威張りだすわけです。

あっ、もうひとりのボスの、ヒレナガハギ親分は

 

IMG_20150330_215803

にゃんこせんせ~い!に

 

IMG_20150405_230910

 

見事に釣られましたw

フチドリさんも一匹追加で計3匹。

フチドリあと3匹なんですが、どうも針が見えてきてるようで・・・

魚の学習能力の高さを感じております。

また2週間ぐらいしたら、挑もうかなっと。。。

 

ヒレナガ親分がいなくなり、威張り散らすココス様。

 

IMG_20150405_231056

 

ヒレナガ親分がいるときは、追っかけてなかったのに・・。

もう鰭もボロボロで、限界。

本当は、強い方のココスを捕まえられれば一番いいんでしょうが、小型ヤッコは警戒心するどすぎて、捕まりません。

 

IMG_20150405_232309

 

 

仕方ないので、イナズマンを特性隔離水槽にて、療養生活してもらいました。

白衣の天使でもいればいいんですけどねwww

ちなみに、隔離水槽の下のPPカップは、ちょっとしたトラップ。

悪あがきです。ココス様、興味示しなさい。

 

ってあれ?なんかシマシマがみえるんですが・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

どうも、入院中に分身の術が進化した模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

IMG_20150405_232545

 

AQISMのはかせことw uzumakiと海 のuzumaki先生がG+で、こんなコメントをしてくれたのでした。

 

『正確に言うと、ヤッコもハタと同じ一夫多妻制(ハレム)をとっており3、4匹混泳させることも可能デスネ(・◇・)』

 

なに?一夫多妻制だと? ウラヤマシイジャマイカ

ハーレムだと? ウラヤマシイジャマイカ

 

どうも自然界では、ペアというよりも、ハーレム? クッソウラヤマシイジャマイカ

 

もしかして、2匹入れるよりも、多数入れた方が、うまくいく可能性があがるかも???

と、初心者ならではの安易な考えで、3匹追加したのでしたwwwwwwwwwwww

えぇ、じつはもう一匹いるんですが、ライブロック裏でいじけてますw

極稀に出てくるんですが、カメラに慣れてなく。。。

 

サンマリンさんでは、シマヤッコはいなそうだったので

B箱八さんで。

3匹売れ残りのシャイ3姉妹を・・・。 シャイナヤツハ、ムズカシイカナァ

 

多少のいざこざこそありますが、案外いけてる雰囲気。

ちょっと追われるぐらいなら、大丈夫かな?っと。

 

まぁ、餌付けには自信ありませんが、何か?(;’∀’)

全員、ライブロックは突っついてるんで、あとは魚たちの気分に任せようと。

実際、喰うやつは、いつか喰うし、喰わないやつは、何やっても喰わない。

死にたくなけりゃ、ある餌を食べなさいってスタイルです。

 

スミレたん♪に至っては、水面を突っつく仕草も見られるんで、なんかの拍子に

間違って餌が口に入ればシメタもんですw くらいの感覚で気長に。

 

 

 

隔離後も、標的がスミレには行ってないみたいです。

 

まっ、それこそ気まぐれで、たまにビュン!とはしますが、そこはココス様なので・・・みなさん我慢しましょうw

意外と、このスミレたん♪は、先住シマと同様、すい~っとかわして

何食わぬ顔で、また戻ってきたりしますw

餌さえ食ってくれれば、長期的にいけそうな気がします。

餌さえ食ってくれればねwww

 

それにしても、イナズマンの鰭裂けは酷いなぁ。ここまでくると治るのか、治らないのか分からないっす。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ