昨日、四捨五入して50歳になった、しんげんです。

あっ、去年も一昨年も、同じ事言ってました(^^ゞ

 

 icon-facebook-square では沢山のお祝いコメントを頂き、感極まって涙が・・・ンナワケナイ@タモリフウ

 

AQISMの海老原さんからは、大々的に誕生日を拡散して頂きw

ありがとうございましたm(__)m

『その後のシマヤッコ三匹が気になります』

 

とのことだったので、ちょこっと写真を撮ってみました。

てか、シマヤッコは3匹追加したので、計4匹なんで、できれば先住のシマちゃんも

気にしてほしいwwwwwwwwww グレラレタラコマル

 

IMG_20150409_002728

シマちゃん1号・2号

 

IMG_20150409_002614

シマちゃん3号、4号

 

綺麗に右と左で分れてますw

1号は、所狭しと泳ぐんで、1:3になったり、3:1になったりです。

特にいざこざもなく、うまいこといってると思います。

新入生3名は、まだ人工餌を口にしませんが、環境にまだ怯えてるからだと思います。

お店で多少は餌を突っついてたので。

まぁ、これだけヤッコが沢山いれば、落ち着けという方が無理なんでしょうけどね(^^ゞ

若干一名ヒッキーになってる子も、ちょっとずつ顔を見せてくれるようになってるし

他の子達も、ライブロックは突っついてるので、背肉は落ちかけてるけど

特に変わった事をするわけでもなく

3日に一度くらい冷凍ブライン+コペポ(チビピカソもいるからね)をあげてってます。

 

 

スミレたん♪は、まだ餌付いてるとは言えませんが

IMG_20150409_002406

あたいも、ちょっとずつ、突っついてるのよ♪

 

あぅ・・・鰭が・・・

なんとお労しいお姿・・・。

こんなことをするのは、彼しかいない・・・

お腹も少し凹んできたな・・・。ハヨクエ

 

お釈迦様の誕生日に生まれた、しんげんさまが、月に変わってお仕置きよ!!!

 

IMG_20150409_002442

ごめんくさい、あーくさい

 

最近、追っかけるしぐさを見せた時に、水槽のガラス面を叩いて、やめさせてるせいか

俺が近付くと、退避する癖が・・・(^^ゞ

まぁ、ココス様はこれくらいで丁度いい。

 

鰭裂けといえば、イナズマン

 

IMG_20150409_002233

餌をもっとくれぇ

 

あんだけ裂けてても、もうくっ付いてきてました\(◎o◎)/!

う〇ちもブリブリ♪ 快便快便♪ 毎日スポイトで吸い取ってます。

ちょっと白点ぽいのが見えるけど、これくらいは3日もあれば取れます。

鰭裂け治癒優先だったので、ヨウ素を2日に一回20mlいれてましたが

ここまでくれば、あとは体力で治りそうなので、ハーバルフォーミュラー+と

ヨウ素殺菌ドームの投入に切り替えようと思います。

 

B箱松の坪田くん曰く

『ヨウ素で善玉菌が殺菌されてしまいます』

だそうで、この二つの併用は icon-times だとか。

うむ、なるへそ。納得。

 

って今見たら、ハーバルフォーミュラー+が切れてた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここんとこ、生体ぶんぶん入れてたから、都度使ってたものな。。。

買いに行かなきゃだわ。

 

という事で、ヤッコ7匹は、全員無事でーーーーーーーーーーーーーす!

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ