おはろうごじにはおきてます、しんげんです。

てか、3:00まで起きてて、4:30目覚め→途中記憶が

所々飛びながら、今に至る。

脳みそが働かなくて仕事出来んので、ブログでも。。。をひ!

 

日曜は、前日地方で飲んで車を置いて来たんで、それを取りに

子供達と電車でGOでした。

外で飲んだのは、何年ぶりだろか・・・。

ゴルフもしてないのに、ゴルフ時代のお仲間さんたちに祝って貰えるとか

ほんと、ありがたいm(__)m

 

その後、素直に帰る訳もなくw

BRIO35にいる金魚達に水草抜かれたんで、東京サンマリンさんに

行って、水草を・・・・・・

 

と、その前に、白点が付いてたイナズマンですが、しっかり取れましたよぉ。

IMG_20150412_234448

え?取れてないじゃないか?って?

いや、これは、砂嵐が突如置きまして、エライ舞ってるの図でございます。

実際、目にも付いてたのが取れてますやん?

 

砂嵐?砂爆弾のカニハゼならいるけど、嵐???

 

 

IMG_20150412_234645

フレームスキャロップ

 

なんぞを買ってみました。

シャコガイは、長期飼育できないので、これで何がいけないのか、試してみようと。

こどもたちには、エイリアンにみえるらしく

「食べられる~~~~~~~」

と逃げております(^^ゞ

 

この貝は、不思議な事に、ビカビカ電気が走ってるように光るんですよね。

ただ発光してるんじゃないんだそうです。

発光してるようにしかみえないんですけどね。

 

ね?ほんと海水の生体ってば、面白いよね。

ただ、こやつは移動するときに海水を吐き出して移動するんで(ホタテさんとかってそうだよね?)

その勢いで、砂が大量に舞うわけでございます。

シクッタ・・・Orz

IMG_20150412_234845

良いアクセントでしょ?

信号機みたいでwwwwwwwwww

また上手い事並んだわ。

 

 

さっ、水草担当吉原君に、指導を仰ごうと思い下h

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

IMG_20150412_235355

ミヤコテングハギ

 

また渋い水草だな・・・www

ヒレナガ隊長が45の苔とりに出張してるので、なんか淋しく。。。

そんなタイミングでアトランティックブルータンがいりゃあ運命も感じるんですけど

いるわきゃないw

 

そんなタイミングで、ちっこいこやつがいたんです。

img_0

 

こんにちは、保毛尾田保毛尾男です♪

なんて化粧の濃いやつだったから、すこし引いてたのに

こやつは、まだオカマ顔にもなってない。しかも、ちっこいやつ。

白っぽい魚だと思ってたのに、こういう色もあるんですね?

(実際、薄いグレーっぽいのもいました)

でっかくなれば、それなりに番長になる性格みたいですが、このサイズなら。。。

大きくなったら、その時はその時で考えようw

 

IMG_20150412_235659

 

放流して一時間。あっさりでてくるところは、流石番長肌とおも・・・・

なんか、オレンジの鰭がみえねぇか???

 

IMG_20150412_235934

トミニエンシスタン

 

45に一回入れた事があったんですが、白点にて、あえなく☆に。

いつか、リベンジをと思ってたんですが、見つける個体は大きいのばかりで敬遠してました。

そんな時に、ちょうどいい大きさのが二匹。

 

そのうちの一匹が、このミヤコ保毛尾さんと一緒に泳いでたんで、同時期導入なら

そう喧嘩しないんジャマイカ?と思って、こやつも連れてきました。

顔つき的には、もう一匹の方がタイプだったんですが・・・。

 

今朝見た限りでは、まだ白点は付いてなかったんですけど

そこは、ハギ様ですから

くる~、きっと来るぅ~ by貞子 ノロイカッ!

 

ただ、45の時の自分とは違うぜ!貞子! 白点!

ちゃんとおまじないの「ヨウ素殺菌ドーム」も購入しておきました。

バッチコーイ!

 

IMG_20150413_000929

 

うん、いかす。

意外や意外、フレームスがいい味出してます。

特製隔離水槽があって、左島の凹んで気になってるところに

サンゴを入れられなくて、なんだかなぁ・・・って思ってたんですが

IMG_20150413_000137

サンゴスロープw

これなら、我慢できます。

ナガレハナの2種類は、逆にした方が良さそうだけど、そう置けないんだよ・・・Orz

でも、いい感じでトランペットまでの流れが出来ました。

 

 

IMG_20150413_000739_1

ちょっとHDR風に。

 

ヤッコ達も、だいぶ落ち着いてきました。

あとは、ココスの暴走を如何に止められるかだな。

今のところは、隔離水槽がちょっとした障害物競走になってて

スミレたん♪もそこを利用するようになりました。

まだ餌付いてはいませんが、浮遊してる何かを、パクついてる姿も

確認できてるんで、痩せも少しとまったかも。

 

やっこ4人衆も、少しずつ同時に表にでる時間もふえてきました。

てか、ココスがシマを追っかける事がなくなったのは、目論見通り(*^^)v

やっぱ忍法マヤカシノ術最強ですwww

シマとスミレも仲良しだし、これでイナズマン放流して

平穏なら、言う事ないんだろうなぁ。

 

こーこーすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

※水草の写真撮るの忘れた・・・(^^ゞ

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ