連投しんげん。

焼酎のレントは、好みじゃありません。

 

さて、ココス様のいなくなった、90OF水槽ですが

IMG_20150415_010156

 

シマは4匹ともに☆にならず頑張ってます。ホンソメのクリーニングも、大好きなようです。

同じクリーニングをすると言われる、スカンクやホワイトソックスは、入海後一度もクリーニングをしませんが(^^ゞ

今の所、ガチャガチャ泳ぐ輩も出ずに、とても静かでございます。

 

IMG_20150415_011636

チビピカソも、分身の術をマスターしたようですwwwwwwww

餌取り競争にも負けず、少し大きくなりました!

 

IMG_20150415_011917

 

不思議な事に、新規入海した、ハギ2匹ともに、白点がでてきてません。

出ないに越した事はないんですが、なんか拍子抜け。

まっ、そのうち出るんでしょうけどね。

 

IMG_20150415_010553

 

ロイヤルグラマも、泳ぐ場所が変わってきました。

ココスの影響って、思ってた以上にあったんだなぁ。

 

IMG_20150415_010727

 

クリーニング行列は、見慣れた光景w

てか、こうしてみると、マンジュウがデカくなってるのに、気付きました。

ココスの動向ばかり目が言ってた中川翔子。

 

IMG_20150415_010348

 

ヤッコの混泳をしたがる人が多いのも、解ってきたように思います。

かわゆすぎる♪

 

と、ココス不在から1日目。至って平和な90水槽なのでした。

サンゴの調子は、イマイチですが、魚をこんだけ入れてれば・・・・・・

目をつぶる心も必要かと。。。

何事も、一気に良くなる事はないからね。

徐々にあげていこうと思います。

 

ちなみに、換水してから3週間目。

硝酸塩は8のままです。

BP効いてるな。

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ