お客様から、iPhone6用カバーの加工を頼まれたので

取りに伺うと。

そこには、違うお仕事の材料がありました。アリガタヤ、アリガタヤ

 

納期が8日になってますけど、6月ですか?(;’∀’) ンナワケナイ

俺のGW返せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

こんばんは、テンションやや下げの、しんげんです。

スミレの★は本当に激下げでしたが

4週間ぶりに、イエローヘッドジョーの片割れが顔を出して、ちょっと上げですw

えぇ、ホント4週間、一匹しか顔を見てなかったんで、砂ん中で落ちてるもんだと思ってました。

顔もただれておらず、餌をまいたら、何食わぬ顔で食べておりました。

ただ、あてくしのテンションが↓なもんで、撮影する気すら起きませんでしたが(;’∀’)

 

っと、そろそろGWですか。

まっ、冒頭にあるように、GWなんて言葉、あてくしには関係ないんですけどねOrz

三日ぐらいは、休ませてもらいますけど、その三日も嫁さんの実家に行くとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。オレノヤスミハ、ホントニナインダナ

おっとぉ、愚痴ってしまった。。。ズミバデン

GWといえば、去年の金魚すくいから、一年。こんなにアクアに金を使う はまるとは思ってませんでした。

 

そんなアクアリスト一年生を祝福するかのように、かねてからの願いである

「小型水槽に造波ポンプを!」

が、いよいよ発売されそうです。

 

その名も

 

『Tunze NanoStream 6040』

 

6020もあるようですが、流量をコントロールできない?とかなんとか。。。

LSSさんのことだから、たぶん6040一択かな?

 

形は

 

tunze-nanostream-6040-4

 

こんなです。

6040で65×65×65だそうな?

えらいちっこいねぇ。

しかしなぁ。プロペラ周りにガードもなんもないと・・・。

もれなく、シッタカのミンチができますのよ!奥さん!

って、笑いごとじゃなくなりそうな・・・・

モンツキをポンプ事故で亡くしたおいらは、気になってしょうがありません。

 

この半円ドーム型の部分が360度回るようですな。

水槽ガラス面に向けて間接的に、水を流すこともできそうですね。

装着もマグネットですから、本体も360度ぐるっと回せることを考えると

好きな向きに水を流せそうです。

 

動画もありました。

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

波ってる。

波ってるぞぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

対応する水量はっと・・・

 

53-1190 gph

 

時間あたり、200L~4500L

 

え?4500Lって・・・・(゚Д゚;)

でも、ミニマムで200Lってことですから、1時間あたり10回転させると考えると、

水量20Lくらいの小型タンクでもいけますよってことでしね?

いーーーーーーージャマイカ!

 

それにしても随分対応水量に幅があるなぁ。。。

90OFのフロー管の後ろの淀み解消にサブ的にも使えるんじゃまいか?

 

気になるお値段は、LSSさんまだ分かってないようですw

 

が、US icon-dollar で140~180みたい。

さすがTUNZE、お高い。

けど、ちょっと頑張れば買えない金額でもなさそうです。

 

ちなみにーーーー

そこまでお金出せない!!!ってお方は

そろそろ、フォルスウェーブメーカーのNewポンプも発売されますからね。

両方みてからでいいかな?

 

ってか、東京サンマリンさん、今週末から

 

『20周年大感謝祭』開催

 

だそうです。

おいらが、「たけーたけー!」と嘆いたせいでしょうか?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

会員のあてくしは、機材が10%オフで買えるんだそうです。

 

10%オフで買えるんだそうです。

 

ただ、現金払いですけどね・・・。

ん~、会社に貸し付けるお金が、結構あるんで

3か月くらいは現金使いたくないんだよなぁ。。。。。。。。。。

 

サンマリンさん、夏休み大感謝祭開催をお願いしますwww

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ