今年って、春の気候味わえました?

 

すっかり夏な千葉県人、しんげんです。 アツイ・・・

 

うちの海水槽×2も、クーラーが絶賛稼働中でございます。

ZC500Eは、まだいいんですが、45に使ってる

ニッソー アクアクーラースリム20は、やや大きめの音。

しかも、稼働の瞬間に

 

『グワガガガ、ガコン』

 

と大きく揺れるもんだから、気になって仕方ない。。。

 

そんなクーラーの予算で、とん挫してたテンションアップ企画ですが

住宅ローンの借り換えで、前払いしてた今年の団信分の払い戻しがありまして

「お?神様は、『行け!行くんだ!ジョー!』と背中を押してるんジャマイカ?」

と、勘違いしてみましたw

 

人間、自分の都合のいいように解釈するもんです(^^ゞ

 

でもぉ、まだ足りない。

そんな時に、以前クダサンゴをくれた、親戚の叔父さんから、連絡をいただきまして

どうやら、ヤッコが欲しいとの事。

 

「シマ×4とココスが一匹、イナズマが一匹いますけど、どうですか?」

 

と振ったら・・・

 

シマ×3、ココス×1がお嫁に行かれました。

 

『残しておいてほしかった』

方もいらっしゃったようで、本当に申し訳ないm(__)m

親戚付き合いは、大事なんで。。。

 

 

さて、クーラーに目途がたったことで、一気に進展!!!

ただいま、絶賛お掃除中wwwwwwwwww

 

そんな事をしながら、すっかり忘れてたアイテムがありました。

 

なんだかんだ、一番重要な物を忘れてた・・・・・・・・・Orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブロック!

 

 

 

そういやぁ、90OFを初めて買った時に、思った事でした。

 

『ライブロックって、高いのね・・・Orz』

 

しかも、今回は初の濾材なしのベルリンシステム。

 

なおさら上質なライブロックが必要なんだそうな。

 

立ち上げ時のアンモニア、亜硝酸だけは、炭化綿一枚ぶち込むので、あまり心配してないんですけど

 

ある程度が過ぎたら、それも取ろうと思ってるんで、ここは妥協できません。

 

こまった・・・

 

 

こまった・・・?

 

 

困ったといえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困った時の、海老原さん頼み!!!wwwwwwwwwww

 

 

良いご報告を、お待ちしております(^_-)-☆

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ