悪戦苦闘の毎日と、ゆったりした時に癒されながらの日々を綴っていこうと思います。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年11月

月別アーカイブ: 2014年11月

ウェブバール入海しました。

こんばんは、今日はレッドシーさんのリーフキーピングセミナーに 参加してきました。 飼育水を持っていくとレッドシーさんが水質検査してくれましたよ。   いつも自分で検査してはしていますが、合ってるのかどうか不安だ …

ハタゴイソギンチャクの今と昔

こんばんは!印鑑もまともに押せない嫁さんを持つ、しんげんですwww 手形の印鑑は、大事だからちゃんと確認して、丁寧に押してねって、2か月にわたり言い続けてきましたが。。。 もう来月から、自分がやりますw マタシゴトガ …

水質と、管理と、たまたまシマちゃん

二日降り続いた、寒い雨も収まり、今日は暖かいお昼です。 こんにちは、寒暖差についていけない、おじs しんげんです(^^ゞ   今日は現在の水質と、管理方法についてです。     が、タイトル …

忘れてた(^^ゞ

すっかり忘れ去られてた生体がいました(^^ゞ 悪さしたら、酒の肴にしちゃおっかなぁwとか   でも、餌が苔だから、不味いだろうなぁ、とかくらいしか思ってなかったもんでwww シラヒゲウニさんです。後ろからすみま …

生体たちです。

千葉は久しぶりの一日中雨で、寒かったですね。 「おさかな大丈夫かなぁ」 なんて思いながら仕事をしてる、しんげんです。 昨日、一気に9匹も追加しちゃったんで、なおさら心配です。   あっ、   嫁さんに …

サンゴの紹介。

ボジョレー解禁で飲み過ぎて、ブログ更新できなかった しんげんです(^^ゞ ちなみに、味はわかりませんwww   今日はサンゴの紹介です。 さかなに関しては、写真なしで名前だけ紹介しておきます。 というのも、シマ …

サブタンクを紹介します。

もう一つの海水槽の紹介です。 こちらは、5月に25cm水槽で始めた海水槽のサイズアップを 7月に行った、45cm水槽です。 450×320×360というサイズ。 台湾製の水槽で、サイズがちょっと変わってます。 つい最近、 …

900オーバーフローのシステム紹介

こんばんは、久しぶりに子供たちと公園で遊んで 筋肉痛の、しんげんです(^^; 子供のエネルギーって半端ないですねw   今日は、うちのメイン水槽を紹介したいと思います。 試しに、今日はPCから画像をアップしてみ …

はじめまして

みなさん、はじめまして! この度、AQISMさんでお世話になることになりました しんげんと申します。 基本的にタブレットからの投稿になります。 その為、写真の細かい加工は出来ず、ほぼ撮って出しの状態になります。 &nbs …

相互リンク

投稿カレンダー

2014年11月
    12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGETOP
「~ a Slowly Time ~」は、「アクアリウム専門無料ブログ&ランキングサービス AQISM」によって開発されています。
Copyright AQISM All Rights Reserved.
Individually Handcrafted by AQISM.